奈良県生駒郡にある包装資材製造会社 サカエ紙業株式会社 お客様の大切な商品を安全にお届けすることを包装資材のご提案でお手伝いさせて頂きます。

RSS

吉備工業団地の梅

カテゴリ : 名所案内

昨年もきれいだった吉備の工業団地入り口にある梅が、今年もきれいに咲いてます。
昨日は一日天気が悪かったので、あまりキレイに撮れてませんが、現物は紅梅も白梅もとてもきれいでした。
吉備工業団地の梅
2017-02-18 11:12:59

今年も伏見稲荷にお詣りしてきました。

カテゴリ : 名所案内
2月12日は伏見稲荷の初午大祭でした。
昨年一年のお礼と共に、お札を返してきました。
中国の旧正月期にあたるせいか、中国の方をはじめ
外国からのお客さんも、非常に多くお越しです。
今年の無事をお祈りし、新しいお札を頂きました。
駅を出ました。
企業のお供え
全景


2017-02-14 13:03:58

キトラ古墳周辺地区

カテゴリ : 名所案内
高取町のお客様を伺う時に、いつも気になっていた場所をご紹介いたします。
昨年9月に完成したキトラ古墳壁画体験館四神の館を中心に、
当時の姿を復元したキトラ古墳や四神の広場、キトラの田んぼ農体験小屋等、
広大なスペースで整備された国営飛鳥歴史公園キトラ古墳周辺地区です。
歴史に興味がある方からお子様連れの方まで、一日タップリ遊びながら学べる
場所になってます。キトラ古墳壁画体験館四神の館は、実際の壁画を現状の
状態を出来るだけ保てるように、環境を整備した保管室で保存することと、
出来るだけキトラ古墳の事を学べるよう、いろいろな展示物を収めた施設です。
期間限定で、実物の壁画が見れる公開展示もあるようです。1月22日から2月19日
の期間で、北壁<玄武>の公開展示がありますが、残念ながら申込期間は終わって
いるようです。*今日の新聞に出てましたが、一部の日でまだ余裕があるそうです。
電話でご確認を!
キトラ古墳壁画の公開

キトラ古墳周辺
キトラ古墳周辺地区
四神の館



2017-01-20 10:34:58

ブルーインパルスが奈良に来たー

カテゴリ : 名所案内
昨日2016年11月6日(日)、わが町奈良にブルーインパルスが飛来しました。
平城京で開かれている”みつきうまし祭り”の一環として、また航空自衛隊奈良基地60周年記念行事として、奈良の空をブルーインパルスが展示飛行をいたしました。
当日は奈良の西大寺にこれでもかという位人が訪れ、若干大混乱の様相を呈しておりましたが、イベントとしては大盛況のようでした。
大極殿が出来てから初めて平城京を訪れましたが、朱雀門から大極殿を眺めれば、当時の古の都が思い浮かぶようでした。正倉院展も今日で終わってしまいましたが、
これから良い季節になります。ぜひ一度奈良へお越しくださいませ。航空自衛隊奈良基地60周年記念
大極殿

2016-11-07 19:22:50

和歌山の風力発電

カテゴリ : 名所案内
広川の風車
先日和歌山県の御坊市にあるお客様を訪問した帰り道、広川の山越えで見える風景です。
和歌山は風力発電が盛んなようで、山を越えるごとに山頂に10機程度は並んでます。
近くから見るとかなり大きいですが、設置は大変なんだろうな。
2016-07-22 19:12:37

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ