奈良県生駒郡にある包装資材製造会社 サカエ紙業株式会社 お客様の大切な商品を安全にお届けすることを包装資材のご提案でお手伝いさせて頂きます。

RSS

興福寺中金堂

カテゴリ : 名所案内
興福寺の中金堂が今年3百年ぶりに再建されました。落慶記念のライトアップは綺麗でした。
イベントとしては、11月11日に終了しております。お知らせできてなくてごめんなさい。
1300年前の天平様式を再現しているとのことで、昼間でも十分楽しめると思います。
青く光る中金堂
赤く光る中金堂
昼間の中金堂
2018-12-05 19:22:19

和歌山県由良町白崎海岸

カテゴリ : 名所案内
 残暑お見舞い申し上げます。まだまだ暑い日が続いてます。皆様もお体ご自愛下さいませ。
御坊のお客様を訪問するときに気になっていた白崎海岸、お盆休みに行ってみました。
日本のエーゲ海とも呼ばれており、日本の渚百選にも選ばれている、石灰岩の白い岩肌がとてもきれいな海岸との事でした。
今回訪れてみたら、評判通りとてもきれいな趣のある海岸でした。白崎海岸展望台
水質も非常に良く透明度が高く、ダイビングされる方々もたくさん来られるようです。
ダイビングのクラブハウスや、キャンプサイト、バンガローも完備されており、滞在してのマリンアクティビティーに最適な環境でした。
白崎海岸波打ち際
展望台からの眺め1
2018-08-15 12:35:05

隣町の安堵町

カテゴリ : 名所案内
我が社のある斑鳩町のお隣に、安堵町があります。この間もタレントが色んな街をぶらつくテレビ番組で、案山子以外何もない街だなと言ってました。
昨年から観光客を呼び込み人口減少傾向を食い止めるため、町のいたるところに案山子を増やしていく運動を進めているようです。
オブジェ『案山子』製作展示事業というそうです。その活動の集大成として、この度案山子公園が作られ、事業を象徴するモニュメントとして12mの聖徳太子の案山子が出来ました。
何も遮るものが無いところに立つ聖徳太子は、ちょっとした見ものです。
追伸 聖徳太子が向いている先は、法隆寺の方向だそうです。
案山子公園モニュメント
2018-05-25 00:10:58

生石高原

カテゴリ : 名所案内
和歌山の有田川町と紀美野町の境にある生石高原です。
有田のお客様を11時半頃に出て、紀美野町のお客様に向かいましたが、丁度お昼時間にかかりそうなので、コンビニで弁当を仕入山越えをしてみました。
(平面上は最短距離?)標高は約870m位だそうです。
途中にはテレビに何度も出ている、山のパン屋さんの看板がありました。
残念ながら営業は土・日のみとの事です。
秋にはススキが奇麗で、ここから見る初日の出は格別だそうです。
山頂の景色
看板
紀美野町がわの景色
有田川町側の景色
2018-04-11 19:49:09

2018年ブログはじめです

カテゴリ : 名所案内
1月も早くも終わりを迎えかけており、今更ですが神社参りの話を。
1月3日に、有名な橿原神宮に初詣に行ってきました。正月3日目でしたが、まだまだ沢山の方がお詣りに訪れられており、参道の屋台も沢山出てました。
こんなに有名な神宮が家からさほど遠くないところにあり、本当にありがたいことだとつくづく思います。(徒歩でも1時間くらいで行けてしまいます)
神宮本殿
1月28日伏見稲荷大社に、昨年の新春大札をお返しに行ってきました。
相変わらず海外からのお客様に人気のようで、色んな言葉がとびかっていました。
時折こ雪交じりの寒い天気で、着物姿の女の子達はチョット寒そうで、気の毒でした。
伏見稲荷大社
2018-01-28 19:17:52

前へ 1 2 3 4 5 6 次へ