奈良県生駒郡にある包装資材製造会社 サカエ紙業株式会社 お客様の大切な商品を安全にお届けすることを包装資材のご提案でお手伝いさせて頂きます。

RSS

中国発「段ボール価格高騰」の余波

カテゴリ : サカエのこと
日経ビジネス2017年2月20日号掲載記事の見出しです。

中国で環境規制の強化から、中国国内の中小古紙業者が対応できずに
廃業に追い込まれ、段ボール原料である古紙の入手難で段ボールメーカーの
生産量が減少しているとの事です。

また同時進行的に、ネット通販業者の急拡大で、段ボールケースの需要が
高まっていることで、納期の長期化と価格の高騰が起きているとの事です。
需要>供給の図式の為、簡単には供給先も変えることが出来ず、
中国に工場を持つ日系企業も頭を悩ませている状況です。

また国内でも古紙価格が上昇しており、今後も上昇が続けば、
国内の段ボール価格へも影響する可能性も考えられるとの事です。

2017-02-15 09:41:37

来年のカレンダーが届きました。

カテゴリ : サカエのこと
毎年心待ちにして頂いている、稀有なお客様もいらっしゃるらしい弊社のカレンダーが、
今年も完成いたしました。大急ぎでお客様のもとへ、お届けいたします。
カレンダー表紙2017カレンダー1月

2016-12-08 20:54:34

こんなのもやってます。

カテゴリ : サカエのこと
兼用ケースで中身の識別をするための手押し版です。
これは大・中・小とサイズ識別用ですが、カラーの識別用や、
型番等など、ご希望に応じた内容・サイズで作成できます。
まずはお問い合わせくださいませ。
手押し版の写真
2016-10-12 23:41:16

梅雨は困る

カテゴリ : サカエのこと
ただいま梅雨の真っただ中です。我々紙関係に携わるものにとっては、この時期本当に大変です。納品時に商品を濡らさぬよう気を使うことはもちろん、この時期は取り扱いにも非常に気を使います。段ボールは標準時の水分量は9~10%と言われてます。ところが周りの相対湿度によって、5%以下~20%以上まで変動してしまいます。その為に梅雨時期は水分過多で強度が落ち、逆に冬場の乾燥時には、過乾燥で表面が割れたりしてしまいます。この間も一寸保管方法を疎かにした為、この様にそっくり返った、ひねくれた段ボール板に育ってしまいました。(;´д`)トホホ。お気をつけあそばせ。
添った段ボール
2016-06-28 08:10:00

シェルフレディパッケージ「

カテゴリ : サカエのこと
弊社協力会社で、欧米では非常に評価の高いシェルフレディパッケージの対応が出来ます。陳列用のデイスプレイBOXと輸送用の外装箱を合体させた画期的なケースです。お気軽にご相談くださいませ。
SRP1SRP2
2016-04-15 19:14:42

前へ 1 2 3 次へ